秦の始皇帝は自分の中に不老不不死の仙薬があることに気づかなかった。
肥田先生は「秦の始皇帝は自分の中に不老不不死の仙薬が自分の中にあることに気づかなかった」と云われている。不老不死の仙薬は自分の中心にあることをはっきりと自覚されておれれた。仙薬とは中心力である。
宇宙は中性バランスで永遠の生命を維持している。永遠なる調和バランスである。この中で人間は生かされている。生かされているというより中心力のエネルギーが質料形態を見える形にしているだけで、生きているのは人間ではない。生命が肉体という現象を現わしているのである。人間はこの世を生きようとしているが、この世は仮の宿であり、俗世である。幾らこの世で財をなしても肉体が無くなると貯めた富は持っては行けない。其の事に気づく為に現象界、幻影の世界がある。肥田先生もこの世を塵の世、塵世と呼ぶ。
今、567で人類は騒いでいるが自分でバランスを崩し、それに囚われているだけである。
人間は利害に囚われてしまう為、バランスを戻そうとしない。
このアンバランスが天変地異である。天変地異は来るのではなく、人間、一人一人の心が天変地異を造り出しているのである。完全な中に居るのに敢えて不完全を造り出している人類。また目先の欲に囚われて自爆するのか。一人一人に責任がある。
宇宙は完全バランスであり、不調和は人間がバランスを崩すために起きる現象であり、災害もすべて同じです。それを人間は天災と呼んでいる。気づく為のメッセージなのです。不老不死というのは「宇宙のバランスで生きよ」という肥田先生のメッセージでもあると思います。
中心力というのは陰陽のバランスですべてが成り立っている。この法則を神の法則と呼んでいるだけである。神様が他にいるわけではないのです。この法則、中心力を神の子、神の器と肥田先生はおっしゃっておられる。肥田先生が第2次世界大戦が終わり、これから起きる第3次世界大戦に向けて書かれた「宇宙倫理の書」はすべては1つである。1つの中に争いはない。これが宇宙であり、永遠の生命体である。この中に人類は存在していることに気づく為に書かれていると書であると思っております。肥田先生が編み出した中心力を使えば身体は元気になりますが、一緒に肥田先生の想い受け取って頂ければ幸いです。
宇宙は中性バランスで永遠の生命を維持している。永遠なる調和バランスである。この中で人間は生かされている。生かされているというより中心力のエネルギーが質料形態を見える形にしているだけで、生きているのは人間ではない。生命が肉体という現象を現わしているのである。人間はこの世を生きようとしているが、この世は仮の宿であり、俗世である。幾らこの世で財をなしても肉体が無くなると貯めた富は持っては行けない。其の事に気づく為に現象界、幻影の世界がある。肥田先生もこの世を塵の世、塵世と呼ぶ。
今、567で人類は騒いでいるが自分でバランスを崩し、それに囚われているだけである。
人間は利害に囚われてしまう為、バランスを戻そうとしない。
このアンバランスが天変地異である。天変地異は来るのではなく、人間、一人一人の心が天変地異を造り出しているのである。完全な中に居るのに敢えて不完全を造り出している人類。また目先の欲に囚われて自爆するのか。一人一人に責任がある。
宇宙は完全バランスであり、不調和は人間がバランスを崩すために起きる現象であり、災害もすべて同じです。それを人間は天災と呼んでいる。気づく為のメッセージなのです。不老不死というのは「宇宙のバランスで生きよ」という肥田先生のメッセージでもあると思います。
中心力というのは陰陽のバランスですべてが成り立っている。この法則を神の法則と呼んでいるだけである。神様が他にいるわけではないのです。この法則、中心力を神の子、神の器と肥田先生はおっしゃっておられる。肥田先生が第2次世界大戦が終わり、これから起きる第3次世界大戦に向けて書かれた「宇宙倫理の書」はすべては1つである。1つの中に争いはない。これが宇宙であり、永遠の生命体である。この中に人類は存在していることに気づく為に書かれていると書であると思っております。肥田先生が編み出した中心力を使えば身体は元気になりますが、一緒に肥田先生の想い受け取って頂ければ幸いです。