2022年3月14日月曜日

肉体は意識によって動かされている。

肉体は意識によって動かされている。

肉体は力はない。意識によって自由自在に動かされている。肉体には意思はない。内なる心が動いて心の通りに動いてくれる。悲しければ悲しい表現をするし、楽しければ楽しい表現をしてくれる。
肉体は心の操り人形である。肉体は意識によって創り出される見えないものを表現する媒体である。
肥田先生は大悟徹底され、宇宙から知恵を降ろされている。知恵を降ろす時、五感は邪魔になる。脳幹部の思考停止をすることで全知全能の知恵が入ってくる。能力とは五感を使って行うことではないということになる。
肥田式で行う鍛錬は中心力の使い方の学びである。宇宙の全知全能のエネルギーを引き出す為鍛錬である。肥田先生は人間を神の子、神の器と呼ぶ。人間という器は器を鍛えて使うのではなく、中心力を受けて流す受信機として使う器であるということである。
肥田先生の時代は戦時中であり、戦争の為に肉体鍛錬をされたが、21世紀は心の鍛練に使って行くべきである。心は1つ。人類は1つの中に生まれ、1つの中で育って生きている。争ってはいけないのである。中心力とは1つのエネルギーであるということである。
八紘一宇という素晴らしい宇宙の真理を顕す言葉がある。日本が誤って戦争に利用してしまいました。日本の恥です。すべては1つ、万象万物は1つなる生命の現われであり、人類は皆兄弟、姉妹である。同じ生命で生かされているということである。1つの生命の中で争ってはいけないということを意味している。日本の国旗は1つ目である。物質文明が終焉を迎えました。これからは意識の時代に入って行きます。空より無限のものを取り出す時代に。争いのない世界にシフトして行きます。これからのリーダーは1人、1人がリーダーになります。
不完全な時代から完全な時代に変化して行きます。1人、1人の意識の改革の時代に。