宇宙は意識の世界である。
想念は実現の母。宇宙は質料と生命エネルギーの世界であり、想いによって具現される。これが宇宙である。宇宙は素晴らしい世界ではないか。想ったことが現われる世界。良いことを思えば良いことが具現する。悪いことを思えば悪いことが現われる。
人類は見える現象に囚われ、見える起こっている結果の世界に生きている。こ゚の世界は現象なので幾ら直しても直ることはない。原因を直さない限り、直ることはない。
現象界に現れているものは波動が低い為に現れている。こ゚の現象界を直すのではなく、自分の波動を上げることで、このバイブレーションの低い世界から自分のバイブレーションを上げて行くことで人類の波動が上がってくる。1人、1人が自分の波動を上げて行く。
これが人間のなすべきことである。争いを起こす為に人間は生まれて来たのではない。
波動が低い為争いを起こしてしまう。波動が低いと争いを起こしても結果は良くはならないことが理解できない為に人類はまだ争いに明け暮れているのである。やったらやり返す。これでは悪くなっても良くはなることはない。意識想念ですべてが変わる。宇宙は1つなる生命体である。永遠なる生命体である。万物の霊長でりながら動植物以下の生き方をしている。現象に生きるは有限なる人生に終わってしまう。想念によって自由に変化させることができる。正しい想念をすることで波動が上がり争いは無くなる。すべて意識によって変化するのが宇宙界である。