意識は吸引力なり
意識によって様々な現象を現わす宇宙の生命体。想念は実現の母と云われるように想念意識によって現れる世界が宇宙という霊界の生命体である。
原子と電子の世界である。
宇宙は絶対なる中性バランスである。このバランスを失うことはないが失うとすれば宇宙は存在しなくなる。宇宙は愛の法則と云われる。吸引の法則、陰陽の法則である。自然界はこ゚の法則に基づいて生命活動をしている。低波動のため形を持っているため、作用、反作用の力を使って生命活動をしている。
すべては1つなる生命の現われである。すべての根源は宇宙の絶対バランス、中性力である。
すべては此処から始まっている。人間にだけ自由意志が与えられている。想念という意識である。意識は宇宙には1つしかない。この意識を人間は仮相の現象で使うか?神の意識で使うかの選択権を与えられている。元々宇宙生命体である我に戻らなくてはならないが、仮の宿で
生老病死の世界を楽しんでいる。宇宙は意識霊界であり、想いによって変化する世界である。
自由自在にできる世界である。観自在、無碍自在の世界。今、敢えて不自由な形の中に本来の我(意識)を置いている。形を自分と思っているため本当の我に戻ることができない。肉体離脱とは意識のバイブレーションを上げて行くことである。元々生まれた所に戻って行く。意識によって行う。お金はかからない。無料である。自分で波動を下げてしまっているため、自分で元の波動に上げて行かなければならない。