2023年12月21日木曜日

光陰


光陰

光りは陰であり、影は光である。陰は光の顕れである。
霊肉一体。霊は肉であり、肉は霊である。1つのものである。宇宙は1つなる生命体。霊は見えない。肉体は見える。見えないものが見える現象を顕している。
霊は生命であり、見えるものは生命の顕われであるということになる。
光りは見えない、陰は見える。二つで一つである。宇宙は一なる生命体、生命の顕われが見える万象万物である。宇宙は1つなる生命が多神を現象化している。
宇宙は光であり、万象万物は光の陰である。宇宙の本源本質は光であり、光は完全バランス、生命体である。生命は無形無双の1つなる生命体。永遠なる生命体である。
すべての原因は1つなる生命体がすべての現象を顕す創造主である。
この原因結果の法則が宇宙宙生命であり、生命そのものである。すべては1つである。
1つなる中に争いは起きない。地上界で争いが起きているのは1つなる生命を分離して見えるものだけがあると錯覚している為に起きてしまう。見えないものと見えるものが1つであると見ることができれば争いは起きない。すべては1つの顕れであることに気づくまで、争いは続く。人類は、まだまた幼児期であるということである。天災と云われているものはすべて人災であることを気づかない。ノーベル賞をと取った人でも気づかないのではないか?
それ程、幼児期な人類なのである。