2023年12月30日土曜日

真理は1つ


真理は1つ

宇宙は無限生命である。無限の中に2つは存在しない。宇宙は1つなる生命、創造原理が様々な形態を顕し、その形態の中で生命活動をしている。顕しているものは様々あるが、顕しているものは1つなる生命。様々な形態に宿り、御業を成しているのは1つなる生命である。自分の御業を成しているのも1つなる全知全能の生命、神である。人間には神に似せて造られている。人間にだけ自由意志が与えられている。想ったことを自由に顕すことができる想念である。
この想念を人類は仮相の現象である人間をあると信じ、仮相でこれを使ってしまった。
本来は実相なる我が使うべきものを波動の低い現象で使ってしまったために波動を現象意識に落としてしまった。現象に内在している生命意識の高波動に合わせていれば。現象界に囚われることはなかった。人類は殆どがこの自縛に囚われてしまっている。その為、分離感が起こり、争い、対立を起越している。宇宙は1つなる生命体であり、不変不動である。こ゚の中性なる永遠なる生命体の中で、人間は有限なる生き方をしている。本来は永遠なる生命体の中にいるのに。
すべては1つなのである。原点は1つ。真理は1つ。すべての本源本質は1つなのである。
宇宙には1つなる真理のみが実在している。見えるもので本物は存在しないのである。見えるものはすべて仮相である、偽物である。人類の99・99%これに気づかない。
これからの人類の課題である。