2023年12月25日月曜日

原因は造り主、結果は被造物


原因は造り主、結果は被造物

見えるものの結果現象は見えない原因が顕している。
宇宙は原因結果の法則により、生命活動を顕している。
原因は宇宙生命体であり、完全なる生命体である。完全なる造り主は完全なる結果現象を顕している。
すべての現象は完全なる原因である生命が、万象万物を顕している。
原因が完全なら結果も完全である。人間も完全なる生命体により、造られているが、不調和を起こしているのは完全なる生命の被造物を人間が勝手に使う為に、不調和を起こしてしまう。
人間という肉体は生命によって造られた生命の働く場であり、こ゚の生命の働く場を分離感でみる為、自分のものとして見てしまう為に、不調和を起こしてしまっている。法則違反である。神の反逆であり、神のものを勝手に使う盗人である。人間は存在しないのである。神の被造物なのである。神の働く器なのである。それを自分と錯覚している。それでいて同じ生命をないがしろにし、略奪し、我物顔で振舞っている。
宇宙は1つなる生命が様々な形態を顕している。すべては1つなる生命の現象であり、この人間という現象を自分と思ってしまう所に問題を生じさせてしまう。
人間の現象の成すべきことは生命のエネルギーを肉体を通して顕現する為の道具なのである。
人間がこの世で豊かに生きるための造ったものではないのである。
人間は実在していない。実在していないものが生きようとする為、不調和をおこしてしまうのである。人間は無我であり、神、生命そのものである。宇宙には人間は存在していない。見えるものはすべて生命、神の化身である。
人間が1つなる生命である事に気づく時、争いはなくなる。