2024年2月4日日曜日

中心エネルギー

 


中心エネルギー

エネルギーは内から外に流れて行く。エネルギーは外にはない。エネルギーは全知全能の力であり、知恵であり、創造の原理である。
外なる肉体には何の力もない。内なるエネルギーが肉体を通して顕れる。肉体を幾ら鍛えてもエネルギーは高まらない。中心にエネルギーが無限大に存在しているのである。
このエネルギーを引き出すには想念意識によって引き出す。引き出すというより、エネルギーを顕現する為に肉体があるのである。
人間が生きるためにエネルギーを使うのではない。人間は無限生命エネルギーを受け流す媒体なのである。
人間という顕現媒体は存在しない。神の顕現道具として神によって造られた神の道具なのである。
見えるものしか見ない為にこの道具を自分と勘違いしているだけに過ぎない。
宇宙は1つなる生命体である。1つの中に人間という見える存在はない。
人間は1つなる生命の現象であり、見えるものも見えない生命も1つなのである。
万象万物はすべて生命の化身なのである。すべて1つなのである。
現象の中心には無限大の生命エネルギーが存在する。こ゚の生命エネルギーを外に顕現する。
その為の肉体細胞体である。肉体を使って何かをするのではない。生命エネルギーを顕現する為である。その為に現象人間は神によって造られている。人間が生きる為には造られてはいない。神の宮である。
これを間違って使ってしまうとパンドラの箱を開けることになり、元に戻れなくなる。
今、戻れない我が現象界で蠢いている。
肉に生きるは死であり、生命に生きよと。キリストが云われている。