今まで学校教育で答えを外に求める知識の教育をされて来た。与えられた問題に対して答えを出す形で。人から問題を出してもらわないと答えを出せない。
これを幼稚園から大学まで知識の学びをさせられ、真理の学びは一切してこない。人に云われたものをするのは完全にこなすことはできるが、応用問題は難しい。
今の教育は優秀なロボット作りである。今や機械に使われている?
宇宙は1つなる永遠なる生命体であり、万象万物、人間はその中に具現している。永遠なる全知全能の中に。外から知識を入れなくてもすべてを持っているのです。
宇宙は無限生命体であり、普遍生命体であり、生命は観自在、無碍自在の無形無双の生命 である。生命は見えないため、見える形態を使って自らを顕している。
人間という現象も「宇宙の塵にて人間の形を造り、息を吹き込まれた」と。人間は父、母が造ったのではない。中性の法則が現象として顕しているだけなのである。
人間の現象を顕している生命は全知全能であり。外から何も得ることはないのである。
完全なる全知全能の力と知恵を人間の肉体媒体を使って生命エネルギーを放射するために造られている。消え行く現象の中で、生命、神が生きることはしないのである。
無所得の愛の放射をするための媒体が人間という媒体なのである。人間は神によって造られた神を顕す道具なのである。それを勝手の自分のものであると使っているだけなのである。盗人なのである。本当の我は神の分霊なのです。人間は存在しないのです。無我なのです。
見るるものを自分と見間違ってしまったために地上界をメチャメチャにしているのが仮相の人間である。本来の我は万物の霊長である神の子なのである。
外を見たために波動を下げ、見える現象をあると信じてしまったのである。
自我人間が壊してしまた地球環境の修復は1人、1人のバランスを整えることで可能である。地球のバランスを整えるにお金はかからない。
自分自身の波動を上げることで地球バランスを整えることができる。
1人、1人の心の切り替えで地球バランスを戻すことができる。毎日の生活の中で可能である。自分自身が地球バランスを崩していることに気づいたものから切り替えをして行く。
自らの波動を上げることで低波動には巻き込まれなくなる。
肥田式強健術・聖中心道の鍛錬記ブログです。肥田先生は第二次世界大戦後、第三次世界大戦に向けて宇宙倫理の書を書かれている。何故書かれたのか。その意味は?宇宙は1つなる生命体である。1つの生命体の中に争いをは存在はしないことを云われたのだろうか?焼失してなくなりましたが。それを紐解いて行くブログです。