2023年11月30日木曜日

真理は1つ


真理は1つ

宇宙は1つなるプロフェクトバランス。完全バランス、完全調和、愛の法則。中性なる宇宙生命体。
これが真理であり、1つの宇宙細胞体である。
この1つなる細胞体の中に万象万物は1つなる生命体によって様々な形態が現象化し、宇宙生命がその中に宿り、宇宙生命が生命活動をしている。
完全バランスが宇宙生命体の本源、本質であり、この絶対バランスは崩れることはない。
この完全なる生命、中性バランスが生命であり。原因なき、原因、生命である。この絶対バランスが宇宙の本体である。このバランス、陰陽の法則が全知全能の力であり、知恵である。
現象界もこのバランスで生命活動がなされている。
陰と陽が1つになることで中性なる生命が誕生するが、この現象は波動が低い為に見える形態になる。原因は高バイブ霊ーションの愛の生命の法則、見えるものは低バイブレーションの愛の法則。見えるものは外敵条件により、常に変化して行く。見える現象界はバイブレーションの変化により、変化して止まない諸行無常の変化の世界。宇宙は完全なる生命界、霊界であり、観自在、無碍自在の世界である。
この1つなる原因の世界が宇宙生命の真理である。普遍不動の真理の中性なる世界。愛の世界。善のみの世界。
この1つなる真理を見えるものと見えないものに分離させてしまい、現象をあると信じ、善悪を自ら造り、この善悪の世界から抜け出せない人類、私も含めて。
見えるものは波動を下げることで現象化しているだけなのである。高気圧の時は天気が良いが、低気圧の時には雨、雪になるようなもので、気圧が低い為に起きる現象である。
人間の姿、形も低バイブレーションであるために現象化しているだけである。元は高バイブレーションの空である。真理は1つなる空である。