この世は想念により、想ったことが顕れる世界である。
良いことを思えば良いことが顕れ、悪いことを思えば悪いことが顕れる。
永遠と思えば永遠が顕わ、死を思えば死が顕れる。すべて自分の想念の結果として現象化される。現象化されているものは自分が想念で顕したものである。現れているものはすべて自分が想念で顕しているもので、自分の人生を造っている。
運命はすべて自分が造り主であり、その表現として現象化している。
低いものを意識すれば低いものが顕れ、高いものを意識すれば高いものが顕れる。
宇宙は1つなる永遠なる生命体である。万象万物は1つなる生命の化身として顕れている。
人間が現象化しているということは外なる現象を意識した為に顕れている。
本来の我は神我顕現する為に神によって造られた神の被造物なのである。神と被造物は1つである。原因、結果は1つである。宇宙は1つなる生命体なのである。
この光を顕現する為に造られた顕現道具を正常に使わず、間違って使ってしまった為に波動が低くなり。現象界から抜け出せずにこの現象界の留まっている。
本来の我は空であり、自ら下げた波動を自ら上げ、戻らなければならない。波動が上がらなければ上がるまで人間として再生される。
肥田式強健術・聖中心道の鍛錬記ブログです。肥田先生は第二次世界大戦後、第三次世界大戦に向けて宇宙倫理の書を書かれている。何故書かれたのか。その意味は?宇宙は1つなる生命体である。1つの生命体の中に争いをは存在はしないことを云われたのだろうか?焼失してなくなりましたが。それを紐解いて行くブログです。